

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

腹脳なるもの

信頼するタオ・アルケミアのタリカがFBに掲載していたのを転載させて頂きました。



成功するとかね、人間の本来の力を発揮することって、
頭だけがんばってもダメだし、心だけえいやっとやっても難しい。
だから身体ごと、全部が一緒に働いたら
コントロールが効かない自律神経系に、意識の光がもたらされたら
それが「世界を制す」ってことになるんじゃないかな。
内側に触れるっていうのも、内臓に触れる(感じる)ってことでもあると思う。


意思、即ち自我意識は、大脳の働きです。
しかし、大脳の意思は自律神経系を支配することはできません。
心臓や胃腸は、いかに強力な意思を用いても
その命令には従いません。

それでは心臓や胃腸など、自律神経系の働きは
なんの命令によって動くかといいますと、
それは宇宙意識です。

自我意識の中枢は大脳ですが、それでは宇宙意識の中枢は
どこでしょうか。それは「腹脳」です。

ー中略ー

楽しい生を常時そして長く続けるためには、大脳はあまりにも
無力であり、同時に目的に反する働きをしています。

人間が霊的な生き物として、人生を楽しみながら長く
生きるための方法は、腹脳を鍛錬して
腹脳の働きを強化することです。

「己を制するものは、世界を制す」
という諺がありますが、それは一個の人間のなかに
互いに分裂的に働く二個の我を抱えた人間の能力が
一つの意思(宇宙意識)の支配下のもとに、協同的に
働いた場合、常識を超えた凄まじい力を発揮することを
表現した言葉です。

そのとき、その人間を通じて、宇宙の力が働くのです。

「現代仙道百科」 心身改革の秘法体系 小野田大蔵 著





私の透視は第6チャクラで行っているのではありません。

第3チャクラで透視しています。

これはあまりブログにも書いていませんが、そうなのです。

安全に、しかも広大な宇宙意識にコネクトし、透視をする場合、

腹が大事なのであります。


なので、観えるという感覚よりは、わかるという感覚の方が強いです。

チャネリングにおいても、何かが聞こえてきて、それを通訳するという感ではなく、

それらが通り、流れ出すのにまかせているという感覚です。



脳、ハート、腹、どれもそれぞれに特徴があり、大切ですが、

腹脳という言葉が新鮮でした!!




2013/08/28 02:21 | タオ・無極功COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

無極功にご参加ありがとうございました


4月7日8日、サロンにて初の無極功を開催することができました。


ティーチャーズトレーニングの時にアンディから様々なことを学ばせて

頂きましたが、彼が「1億人の人に教えたい」というコミットを持っていた事を

ノートを見て思いだしました。


それはアンディの世界に対する奉仕であり、貢献であるということも。


8日は6名の方に参加して頂きましたが、サロンがそんなに広くないので

6名でMAXだ~~~!!と感じました。

エネルギーが大きく動くのでこれからもサロンでは6名定員にしようと思います!


アンディの思いを受け継ぎ、私も自分のペースで無極功を広めてゆけたら幸いです。


参加者の方からの感想を頂きました!!


奈良県 男性 Mさん

ユーチューブで動画を観ながら、見よう見まねでやってましたが、

細かな動き(基本的な動き)が理解できました。

型の一つ一つの意味を説明して頂いたので今後所作をしていく上で

感覚を通した理解につながると思います。

ありがとうございました。



男性が2名参加して下さって、エネルギー的にとても調和がとれてよかったです。

それは参加者の女性の方々もみなさん、おっしゃってました。

うれしいことです、感謝!!


他の方の感想もまたUP致しますね!




2013/04/10 03:10 | タオ・無極功COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お待たせしました!無極功開催します!!

無極功WuJi Gong (ウージーゴン)

無極功(Wuji Gong)は、 太極拳の源流とも称される中国は武當山の
深い歴史と伝統に根ざした 神秘的で優雅な動きを持った功法です。
武當山の張三豊始祖によって創造され、長く武當山の仙人修行の道功として、
道士たちに密かに伝えられてきました 。


気功のフォームは、シンプルでどなたにでも覚えやすい12の型からなる
東洋の古の叡智に満たされた動く瞑想です。5つの方角から聖なる気を取り入れて風水の役目を果たし、あなた自身とその場を強力に浄化し、静謐な陰の世界への導きとなり、宇宙、地球、大自然との深い合一の感覚と安らぎ、さらに強力なグラウンディングが内側から湧きだすようなパワーと静けさをもたらしてくれます。


無極功を続けていくと、濃密な気を充電され、エネルギーの身体(オーラ)
と肉体を同時に柔らかく緩ませ、中心軸が定まります。多忙な毎日を送る現代人の疲れきった身体と心に溢れるようなヴァイタリティや、新たな人生を始める勇気が自然と湧いてくるのです。

気を取り入れることが可能になると、仕事や家庭生活、複雑な人間関係などにおいても、全く自然な形で自分自身の持っている可能性を最大限に発揮していることや、健康の状態、心身の機能が大きく変化していることに気づき、驚くでしょう。

ゆったりとした動きで、子供からお年寄りや妊婦、慢性的な症状をお持ちの方でも無理なく楽しむことができます。
無極功は...... 引きこもりや鬱、睡眠障害、高血圧、腰痛、頭痛、慢性的な疲労感、特に慢性的な症状で激しい運動ができないかたや妊婦さん、産後の体力、気力の減退を感じている方にもお勧めです。ご家族でご参加ください。

無極功国際シニアインストラクター・タリカのHPより抜粋しました



************************************************

2012年、1月末に長野の女神山にてインターナショナル ティーチャーとなってから

サロンで無極功を教えたことは無かったのですが、初開催致します。

多くの人々が意識のシフトを経験している今、

肉体的な様々な不調を感じる人も多いのが現実です。

とてもシンプルな気功の型ですので、どなたでも簡単に習得できます。

しかしながら、その恩恵はエネルギー的にもすばらしいものがあります。

肉体の中では日々、DNAレベルの活性化や変容が起こっている「今」という時に

このシンプルでありながら、奥深い歴史に裏打ちされ叡智の伝承は

これを習得される方の古代の記憶をも活性化させるかもです!!


私の個人的な感覚では、遥か、古のムーやレムリアから連綿と繋がって来ている
エネルギーワークなのだと直感しました。

これを学んで「懐かしい」と言う感想を頂くことがあるのです。

スピリットは時を超えて記憶しています。

師である、アンディ氏も「無極功は女性性で教えなさい。そうでなければいけない。」と。
まさに、これからの時代に必要なエッセンスですね。

無極、つまり、極が無い、ワンネスの意識です。

太極拳の源流とも称されるのは無極から対極が生まれたのだと私は感じています。

太極拳は闘うために生まれたのならば、無極功は内なるワンネスのためのものであると
思っています。

今年はたくさんの方と分かち合いたいと考えております。

楽な服装で気軽に参加してくださいませ。



4月7日(日) 14時~18時30分  参加費 4000円

地の型を行います。


4月8日(月) 10時~17時  参加費 8000円

地の型、天の型を行います。



※お申込み・お問い合わせは・・・affinity_333_8@yahoo.co.jp まで!

無極功・WuJi GongのHPはこちらです!!

2013/03/16 21:58 | タオ・無極功COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タオ・ヒーリングラブ


今年は1月に無極功のインストラクター資格を取得したのに、思えばブログにカテゴリも作っていなかったことを反省・・・サロンでも教えていこうと思う今日このごろです。

そして、私の2012年10大ニュースに入るであろう、タオ・ヒーリングラブのリトリートに参加してまいりました

とても奥深いものなので、説明はオーガナイザーであり、無極功シニアインストラクター、チネイザンのセッションも行う、タリカのブログを読んでみてね~。

タリカのブログはこちら


エネルギーヒーラー、エネルギーワーカーである私も、本当に今年は肉体重視、いや、根本的な肉体改造においてはもう何年も前から本当に地道に取り組んできていましたが、今年初来日したコロンビアのシャーマン・シラタしかり、本者は霊性と同様に、肉体がすばらしく強靭だということ。

ヒーリングラブの先生カップルである、ユタとオルターも本当に健康でしなやかな肉体をお持ちであったとてもすばらしいエネルギー~

本当にたくさんのことを受け取ったので、今まだうまく表現できませんが、受け取ったものは私なりにアルケミーしてまた表現してゆきたいと思います。


タントラエナジーコースにおいても、性を聖なるものとして受け止め、霊性の進化のために肉体を持った自分自身の全体性をトータルに受容できるよう・・・


言いたいことがまとまりませんが、とても深い学びがありました。

今回、すったもんだの末に、夫婦で参加できたことも祝福だと感じています


ここで、大好きなアモラの言葉を拝借・・・


性エネルギーを通して魂に目覚める

あなたがスピリチュアルな道を歩んでいて、定期的に瞑想し、感情を浄化し、過去世を癒し、

最高のヒーラーに会っているとしても、あなたのセクシャルなエネルギーが肉体と魂を通して

自由に完全に流れていなければ、満足できるレベルのスピリチュアルな気づきと完全性を

達成することはできないでしょう




タリカのブログより、タオの教えでは・・・


宗教でも、あるいは結婚でも、それが自分自身の中で陰と陽として感じ取れる 微細なエネルギーになっていない限り、本当の安心を得るための解決策とはな り得ない、とタオでは教えています。

タオの修行者たちは、ただただ内面の生命力「気」を練り上げよ、と私たちに
教え諭します。これらの技法は、二つの別々のタイプの探求者の興味を引きます。

第一のタイプの探求者は、
「肉体的、感情的、ないしは心理的な満足感という形で、俗世における幸福感を求めている人たち」です。それには自分の愛情関係をより充実したものにしたいと願うごく普通の暮らしを営む人たちをも含みます。

第二のタイプの探求者は
「自分自身が霊性を向上させる道を歩んでいることを認識し、性的欲求と現在
行っている瞑想修行や霊的訓練とを、なんとか一つに統合、調和させよう」
と望んでいる人たちです。




今回、様々な瞑想やワークにおいて私自身が一番強く感じていたことは、根底に大きく流れていた自己愛です

多くの人がわかりにくいという、自分を愛する、自分を愛で満たすということ。

それを行っていたように感じます。

まず、自分を愛で満たし、さらにパートナーとともに・・・

そうすれば世界も変貌してゆくことでしょう。


宇宙のエクスタシーを知る、そんなカップルが地上に増えることを真摯に願いながら、

自分のワークに精進したいと思います。









2012/09/19 13:23 | タオ・無極功COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
