スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

タリカのメイクレッスン・感想頂きました


「女神の美しさ受け入れます宣言!」と題して行ったサロンでは初開催の

タリカのメイクアップレッスンクラスはと~っても和気あいあいの中、

楽しく、そしてみなさんが本当に女神のように美しく変容されておりました。



メイクは自己愛だとタリカ師匠。

その通りだと痛感する。

私も20代の頃は毎日一生懸命メイクをしたもんです。

タリカが「マスカラはつけてよ~!」と言うと

「落とすのがめんどくさいから最近つけてない~。」と私。

「めんどくさいが女をダメにする!!」と格言が飛びだしました(笑)。



でもね、本当にそう。

自分で自分についつい言ってる言葉だからいいと思っていますが、

他人から言われたら結構ひどい言葉だよね~~と参加者の皆さんと大笑いしました。


他人から「あんたにはマスカラつけるのめんどくさいからしないわよ!」とか、

「あなたにはめんどくさいから3日に1回しかお風呂入れてあげません。」などと

言われたら傷つくよね~~などとおしゃべりしながらメイクレッスンは進んでゆきました。



タリカの言葉・・・

「このサロンにお集まりの皆さんはもうすでに内面は磨かれてきれいなことだと思います。

なので今日は外側をキレイにします!それもとても大事なことなのです!」



自分が自分を扱うように他人にも扱われる。

これは深いですね~。


いかに、薄く、美しく仕上げてゆくか、とてもお勉強になりました。

女性であることを楽しまなければもったいないですね。


参加して下さった方から感想を頂きました。



***************************************


Nさん

大満足です。

もう化粧はしないのかなと思って化粧品を処分してしまいましたが、

また少しずつ自分にあったものを揃えてゆきたいと思います。

女の人は花やねんなと。

やっと花としての自分を受け入れてあげられるようになってきてうれしいです。

きれいとか、美しいとかちょっと自分に認めてあげるのに抵抗がありましたが

気分が上がって幸せになるとまわりもハッピーになるなと、もっと自分を大事に

手をかけていきたいと思いました。楽しいメイクアップをしていきたいです。



Mさん

はじめはどうなるか不安でもありましたが、時間がたつにつれて自分でも

こんなに買われるんだと楽しくなりました。

メイクの力ってすごいですね。

女性性を全面に出したメイクはすごく幸せになりました。

もっと自分に手をかけてあげようと思いました。



Eさん

何年かぶりにちゃんとお化粧をしましたが、正直言って今までお化粧の

仕方をよくわかっていなかったので、きちんと教えて頂いてよかったです。

家に帰ってからも自分でやってみようと思いました。

ファンデーションをほんの少ししかつけないのにきれいに仕上がるのに

すごくびっくりでしたし、ポイントをおさえるだけで自分でもちゃんと

お化粧ができるんだということがわかって本当に色々勉強になりました。

これからいろんなものを自分でも試して楽しんでお化粧をしてゆきたいと

思いました。

一緒に受講した方もみんなキレイになって嬉しい1日でした。

ありがとうございました。



Rさん

とても楽しかったです。

いかに自分に手をかけていないか=自己愛が低いな~!

自分に手をかけることの大切さを感じました。

とにかく自分を可愛がろうと思いました。

メイクは自分や相手に対するリスペクトという言葉を受け止めます。




*******************************************



タリカのチネイザンのセッションの感想もまた紹介しますね。

そして、タリカのメイクレッスン、またやりますので今回は参加出来なかった方も

是非次回いらしてくださいませ~。









スポンサーサイト

2013/04/20 00:10 | ワークショップCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
