スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

がんばらなくてもいいよ


私たち夫婦、夫も私も過酷な受験戦争を超えておりません。

二人とも親から「勉強しなさい」と言われたことがありません。


夫のご両親は息子を信頼し、絶対的な愛と寛容さから・・・

私の母は、それどころではなかったから・・・


でも、それなりに人生生きてこれるんだなぁ~ってふうになっとります。


なので、今、中学3年生の息子にも「がんばれ」みたいな言葉を

かけるのをためらいます。



お勉強が好きならいいけどね。


朝起きて、学校行って、机に座っているだけでも花丸をあげたい気分の私には

がんばらなくてもいいんだよ~とか思っちゃう。


どうも自分が行きたい高校は少しだけがんばらないといけないみたいですね。


自分が好きなことでなければやる気や元気は出てこないので。


親としては、どんな学校に行ったとしても楽しい友達がたくさん出来てくれたら

それが一番の願いではないでしょうか。



結局、お勉強もそうですが、人間としてのコミュニケーションを学んだり、

いろんな人間がいるんだなぁ~って体感する場でもありますよね、学校は。


天使の軍団に息子の進学もお願いしときましょう~(笑)


シータでも出来ることはたくさんありますね。


すべてはうまくいっている、そう、宇宙は最高最善に動いています。


私は不安を手放して、息子に大きく愛をそそいであげましょうと思いました。


もうすぐ、15歳ですが、15年も毎日、かわいいなぁと思い続けられ、

そして、愛していることを感じられ、感謝できること・・・・


それ自体が私には奇跡のように感じられ、私は頭がおかしいのかな?と

思う日もありますが、愛って枯渇しないのですね~。


本当に生まれてきてくれてありがとう、感謝です。


少年になり、悩み事もあるのでしょうが、少し変わったママでごめんね。

私を受容してくれていることも理解しています。


家族のことを考えると、最近、ハートから愛が溢れだしてくるのが感じられます。


幸せだな~~~。

これからの黄金時代、この感覚がますます大きく広がってゆくのですよ~。


なんてすばらしい世界なのでしょうか。


愛し、愛され、進化、変容して、今日も感謝、感謝です。






スポンサーサイト

2013/07/04 20:39 | 光の子育て日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
