

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

腹脳なるもの

信頼するタオ・アルケミアのタリカがFBに掲載していたのを転載させて頂きました。



成功するとかね、人間の本来の力を発揮することって、
頭だけがんばってもダメだし、心だけえいやっとやっても難しい。
だから身体ごと、全部が一緒に働いたら
コントロールが効かない自律神経系に、意識の光がもたらされたら
それが「世界を制す」ってことになるんじゃないかな。
内側に触れるっていうのも、内臓に触れる(感じる)ってことでもあると思う。


意思、即ち自我意識は、大脳の働きです。
しかし、大脳の意思は自律神経系を支配することはできません。
心臓や胃腸は、いかに強力な意思を用いても
その命令には従いません。

それでは心臓や胃腸など、自律神経系の働きは
なんの命令によって動くかといいますと、
それは宇宙意識です。

自我意識の中枢は大脳ですが、それでは宇宙意識の中枢は
どこでしょうか。それは「腹脳」です。

ー中略ー

楽しい生を常時そして長く続けるためには、大脳はあまりにも
無力であり、同時に目的に反する働きをしています。

人間が霊的な生き物として、人生を楽しみながら長く
生きるための方法は、腹脳を鍛錬して
腹脳の働きを強化することです。

「己を制するものは、世界を制す」
という諺がありますが、それは一個の人間のなかに
互いに分裂的に働く二個の我を抱えた人間の能力が
一つの意思(宇宙意識)の支配下のもとに、協同的に
働いた場合、常識を超えた凄まじい力を発揮することを
表現した言葉です。

そのとき、その人間を通じて、宇宙の力が働くのです。

「現代仙道百科」 心身改革の秘法体系 小野田大蔵 著





私の透視は第6チャクラで行っているのではありません。

第3チャクラで透視しています。

これはあまりブログにも書いていませんが、そうなのです。

安全に、しかも広大な宇宙意識にコネクトし、透視をする場合、

腹が大事なのであります。


なので、観えるという感覚よりは、わかるという感覚の方が強いです。

チャネリングにおいても、何かが聞こえてきて、それを通訳するという感ではなく、

それらが通り、流れ出すのにまかせているという感覚です。



脳、ハート、腹、どれもそれぞれに特徴があり、大切ですが、

腹脳という言葉が新鮮でした!!



2013/08/28 02:21 | タオ・無極功COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

覚醒への道


今は光に帰還したアモラに師事し、学んだKA経路のアクティベーションですが、

本当に微細な光のワークです。


アモラの著書「覚醒への道」では、古代レムリア、アトランティス、エジプトへと

継承された秘儀であり、肉体を持ってキリスト意識に到達し超越するための

イニシエーションでもありました。


人が高く飛ぼうとする時に踏切をしてエネルギーをいったんは下方へ

思いっきり踏み込みますね。


霊性の進化においても同様で、高い次元と繋がり、多次元的に、広大な

宇宙との連携を取る存在として全感覚を開いてゆこうとする時に

肉体意識の深いグラウンディングは非常に重要なことなのです。


なので、肉体におけるKAを活性化させることは、グラウンディングが

さらに深くなるということでもあります。


まさに、ライトワーカーのためのセッションと言えます。


私の大好きなアダマ(アクシオトーナルアライメントの私の先生です)も

アモラにカーの活性化を学びました。


アモラにアダマに、アマラナってア行の変換みたいですね(笑)。


私はプレアデスの意識が強いのか、やはりアモラの本を読むと

いつもその高い愛の周波数を肌に感じます。


愛の学校も、プレアデスのアルシオーネに存在しており、

私の魂もそこで学んでいます。


地球が愛の惑星になるように、生きている一人一人が愛の存在で

あるということを思い出せるように・・・



アモラの著書の中では、カーの活性化は覚醒に至る道の第1段階、

「目的の認識入門」となっています。


「ハイアーセルフや、神・女神すべてなるものとの結合に対する

憧れを認識し、それを実現する可能性のある行動にとりかかる。

目標への祈り、受容、献身。はじめて、カーセッションを受ける。」


覚醒には13の段階があります。カーのセッションに始まって

最終的にアセンションへといたる13の過程であり・・・・と

アモラは書いています。


その13の段階とカーの活動レベルを表にしたものが、

「覚醒への道」の207ページに掲載されています。


本を持っていらっしゃる方は再度ご覧になって読んでみてくださいませ。


私はアモラの慈愛にあふれ、明晰で簡潔な文章が大好きでした。

そこには、プレアデスや、シリウス、アンドロメダや、オリオンの

光の存在たちの光が溢れています。



またこの13の段階をブログにUPしたいです。

私は自分の意識の進化を客観的に感じながら、いつもアモラの本を

見返しています。とても基本的なスピリチュアルなメソッドと

テクニックやツールもありますが、まるでアモラが語りかけている

ように時間が超越される感覚がある文体です。



アモラは「私が教えれることは全てあなたに教えたから後は

自分でやってゆきなさい。」と2009年に言ってくれました。


私はいまだ、その本当の意味を超えていません。

本当の自分自身を思い出してゆくこと、144000人の意識として

超越すること、そのことへ完全に自己を明け渡してゆけるように・・・




最近、御無沙汰していた私の受講生がカーアクティベーションを

受けるコミットをして来てくれました。


直感的に今、これから、まさに必要だと感じたそうです。


シータヒーリングのアナトミーを再受講までしているその女性は

本当に目覚めたいと強く希求されているのが理解できました。


カーのセッションに入る前のセッションを行ったのですが、

最初からものすごい光の強いサポートを感じ、泣きそうだったのですが、

途中、私の口を通じてアモラが語り始めました。


もう、それはそれは私も彼女も涙・涙でした。


アモラが光に帰還してからの方がよりいっそう彼女の存在を

近くに感じる私がいます。



カーを活性化している時、私は至福に包まれています。


ブループリントを思い出し、覚醒への道を歩み出そうとする

勇気ある魂たちの光のサポートが出来ることを本当に

光栄に思います。





Amarana








2013/08/27 01:46 | カー・アクティベーションCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

愛は見えない、触れれない

ずっと雨の無かった大阪でしたが、愛の学校の為に

浄化してくれたような凄い雨が土日にありました。

コミットメントして下さり、思い思いの気持ちも持ちながら

集まったメンバーは他府県比率高く、多彩な顔ぶれ。


愛を知りたい、愛を体現したいという思いや、

本当にディバインパートナーと巡り会い、愛し愛されを

体感したいと強く望む方などなど、愛は目に見えないものですし、

触れることも出来ないものですが、ハートで感じるように、

ハートから大きく放てるように、そしてハートの愛で

共鳴しあいながら生きてゆきたいと思う魂たちが集合しました。


6回コースの2回が終わり、宿題も出ましたが、これからは頭で思考を

巡らせていてもどんどんと分離していってしまいますので

愛の学校で学んだ存在の在り方を実践してゆくという

体験、体感型ホームワークです。

私達、魂的な存在はここ物質的な地球に体験をしたくて

降りてきています。愛を学びに、喜びを感じる為に来ています。


黄金時代の幕開けの年です。

生き方そのものをシフトしてゆくことを私も

していこうと思う今日この頃。


慣れた感覚や、言葉を脱してゆくのはレッスンが必要です。

同じような思いで信頼し合える魂のサポート仲間がいれば

安心して超えてゆけることでしょう。


勇気ある魂たちは本質を知りたくて、

本当の自分を知りたくて、

流れる涙すらキラキラと宝石のように

輝いていました。

安心があり、信頼しているからこそ泣けるのです。

たくさん感情を味わいましょう!

また来月が楽しみです。


Amarana

2013/08/26 14:00 | アセンション塾「愛の学校」COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

8月21日満月・光の瞑想会のお知らせ


アモラがもっと自然のある場所に住まないといけないわよと

大阪に住んでいる私に言ってくれていたのを思い出しながら、

今年の夏の旅は飛騨、乗鞍岳、上高地と避暑を満喫し、

エネルギーを充電してまいりました。


まさに天国がそこにありましたよ~~~。帰りたくなかった・・・


美しい自然は本当に癒しの効果が半端ではないです。



21日は水がめ座の満月です。

ニュースではエジプトのことも御存じかと思いますが、

今回の満月の解放はエジプトでのカルマの解消もあるとのことです。


私自身は今までにたくさんのエジプトでの過去世を解放したり

してきていますが、その地にある霊体や魂のかけらや、一部を

取り戻し、癒し、融合するのでしょう。


地球にとっても癒しになると思われます。

満月・光の瞑想会、お待ちしておりま~す!!




8月21日(水)   14時~16時


参加費         5500円(遠隔参加可能)


※お申込み・・・heavenly_project888@yahoo.co.jp Amaranaまで!

2013/08/19 18:39 | 瞑想会COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

感謝されちゃいました


カナダに留学中の娘からLINEで

生んで育ててくれてありがとう〜、

ママのもとに生まれてよかった〜、

いつもサポートありがとう〜!!

と、唐突に感謝されました^_^


何か生きててよかった〜という体験でも

したのかな?先日、何かに書いてあった記事に

3歳の子どもが『俺なんてどーせ何も出来ない』って

口癖のように言うのが切なくなると保母さん談。

多分、最近のお母さん達は子どもに年齢以上の

難しい事をさせたりしている弊害だとか書いてあった。



私は子ども達には本当に生きる喜びをたくさん

教えてもらった気がしています。

もしかしたら、私が人間らしくなったのは

娘を生んでからかもしれないなぁ。


人間らしくなるってのは苦しい事を感じるように

なるって事も含めてです。



娘には、こちらこそ、私のところに生まれてくることに

同意してくれてありがとうございますって感じです。


若者に言ってあげたいこと。

それは、これからもっともっと人生は楽しくなってく

ってことであります。

私がそう感じています。

年齢を重ねる毎に生きる事が楽に楽しくなってくる。

多分、自分に正直に生きることだけをしてきたら

そうなってくでしょう。


思いがけず、親孝行してもらえた幸せ気分の

Amaranaでした。




2013/08/09 21:27 | 光の子育て日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

